手間を惜しまぬネタ

昨日は「どうせ明日はネタもない寝込みデーなんで」なんて事を書きましたが・・・
モチロン、予定どうり寝込んでいたのです。
一応「今日アゲる分」のここのテキストなんかは作ってしまって。
ガッツリ寝てる時間帯もあったり、ウトウト横になったりで「あ〜もう夕方かなぁ」って日が傾いた頃。
突然、KABB!のレパートリー「国際線」のイントロが鳴り響く!
一瞬、何のことかサッパリわからず。
1・携帯の着信か?←国際線は入ってないよな。
2・パソコンが勝手に起動して鳴ってるのか?←これも国際線入ってないよな。
とにかく、かなり混乱して、家中の「音が出る可能性のある機械」を見てるうちに・・・
どうやら「外から」聴こえている事に気付く。
で、ガラッ!と窓を開けると・・・
裏の森に見覚えのある顔が!

あのねぇ〜・・・
モノホンの生ユーフォですか!
「さすが」というか「イタズラ好き」を自認するだけの事はありますわ。
ホント、びっくりしたし、めちゃめちゃ笑った!
昨夜、照喜名君はタク君の家に泊めてもらって、今夜のライブ会場に行くダンドリになってたとおもうんだけど。
俺んちは「通り道」でもなんでもない、むしろ明らかな「遠回り」
大きな荷物かかえて、わざわざ駅から15分歩いて、この為だけに・・・それこそ、俺が出かけてたらどうすんの?
しかし、まぁ子供が友達の家の前で「きーとうくーん!あーそーぼー!」って言ってるようなもんですからね。あわてて準備して「とりあえず呑むか!」と「いせや」の公園通り店へ。
で、珍しく座敷に通されて呑んでたんだけど、そこにピカイアなんかでトランペット吹いてるナベさんが奥さんとあらわれて隣のテーブルへ!

奥がナベさんなんだけど、こうやって写真でみるとライブの打ち上げかなんかで「お席が別々になってしまいますけど」の状態みたいだなぁ〜
って、今日ネタ多過ぎ!

さて、それは置いといて「続きは明日」と書いた昨日の夜の出来事を書こうじゃないか。
(この先は非常に気分の滅入る話なので怒りっぽい人は絶対読まないでください)