さらに盛り上がる!

すごいですね〜

昨日も「最高のタイミング」の話しを書きましたが。
今日はもうね〜「こんな事ってあるんだなぁ」的な。
一昨日のプロデューサーとのミーティングで。
これは、まだあんまり詳しい事は書けないんだけど、コンサートのオープニングの演出で。
昨日書いた「歌との絡み」以外の視覚的な部分で「こういう感じでやりたい」という話が出まして。
ある「道具」を使って。
ただ、実際それはホール側の条例で使う事ができないんで「あくまでイメージとして」という話だったのです。
で、それに代わる「代用品」は何がいいだろう?という話になって。
俺は思い当たるいくつかの案を出したわけです。
で、まぁ「じゃあ、今度それを見に行ってみましょう」と「ひとまず」の保留となったのです。
その後も「なにか、いいもんないかねぇ?」とずーっと考えていたんですが・・・
何気なく井の頭公園を歩いていたら「露店」が出ていて。
そこに、まさに「これだ!」という商品がならんでいたのです!!!
もう、ビックリを通り越して感動した。
「ネットなんかで探しまくって見付けた」とかなら、今時いくらでもありそうな話ですけど。
歩いててたまたま「探していたもの」に出会うって、どんだけラッキーだ?
チラッと単価をみたら、結構な値段だから「ちょっと難しいかな?」とも思ったんだけど・・・
さっそく「これこれこういう事情で」みたいな話を店の人にしたら、名刺と商品紹介のカードをもらって。
そしたら、そのカードに「イベントの為のレンタルも行っております」って書いてある!
う〜ん・・・吹っ飛びそうなぐらいに「追い風」が吹いてるじゃないか!
さらにさらに、今回は「千種文化小劇場」も3回目という事で、舞台の組み方を「もう一工夫したいね」という話をしていて。
やっぱりそうなると、舞台監督には「あの人」が絶対必要になってくるんだけど・・・
「年末の忙しい時期だからどうかな〜?」と連絡したら「大丈夫だよ」と快諾!
ホント「これでもか!」っていうぐらい「良いコンサート」になる条件が揃ってきたぞー!
盛り上がりすぎて、死にそうだ!