東京の仙台

ヤダヤダヤダ

え〜っと毎年「渋さ」でお祝いに駆けつけている、池袋「ライブ・イン・ロサ」
今年は「9周年」でした。
前から言ってますけど、池袋って街はどうもキラ・・・相性が悪いんですよね。
というわけで、よほどの事がないと来ません(調べたら案の定ホボ一年ぶりですね)
あいかわらず、人も店も多くて。
で、よくよく見ていると結構お店なんかが入れ替わってる事に気付くのです。
そりゃ、1年来なきゃかわるよなぁ。
そんな中で結構「一等地」みたいな場所に。
え〜っ?

以前、「渋さ」で仙台に行った時、会場だったホールの真横にあったのが「平禄寿し」
で、地元の「つかぽんさん」に「どうですか?」って聞いたら「結構おススメですよ」って言うんで、ケータリングを食わずに何人かで行って、大満足した「あの店」か!
(この時ですね→2008-07-19 - うさぎのえさ
しかし、ここで当然のように「素朴な疑問」
北海道・東北・北陸・・・それこそ千葉の木更津なんかでも「地物の新鮮な魚を使った美味しくて、それでいてビックリするぐらい安い回転すし」というのに当たった事は何度もあります。
「平禄寿し」もそう。
でも、ここ池袋ですよ?
仙台から取り寄せてるのかなぁ?築地の方が絶対近いよなぁ〜?
ま、そんなこともあって。
それから、徹夜明けで眠くて眠くて。
この状態で「日本酒」はライブ前にちょっとマズイ。
「別に寿司だけ食えばいいじゃん、お茶飲んで」って言うかもしれないけど・・・
「美味いもん喰って酒を呑まない」ってのは俺のポリシーに反する!
というわけで、結局パスしちゃったんだけど、辰巳さんや他何人かが行ったんで
「どうでした?」って聞いたら「良かったよ!」って。
辰巳さんとは仙台の時にも一緒に行ったから信憑性高い。
で、思わず「仙台でしたか?」って聞いたら「仙台やったよ〜」ってバカか俺達。
今度は絶対行こう、つっても一年後か。
まだ、あるかなぁ?