ブンキをカンテンしなきゃ

名古屋・池下家賃2万4千円

あいかわらず、曲作りに精を出してるんですが・・・
あ、写真は「ウソ」です、ていうか7年前の「うさぎのえさ」から拾ってきた当時の「仕事部屋」ですね。
この頃はマックで「パフォーマー」ってソフト使ってやってました。
2005年から(東京に移ってから)はウインドウズで「フィナーレ」っす。
あ、話がそれた。
で、精を出してるんですが、どんだけ「好き」とか「楽しい」といっても「あ〜もう!」となる事もありまして。
細かい音符をチマチマとモニター上の譜面に貼り付けていく作業は、結構消耗するなぁ。
というわけで「ちょっと気分転換に遊ぶか!」となりまして。
「なにすっかなぁ〜?」といろいろ考えたんだけど・・・
なんか、せっかく「曲作りモード」に入ってるから、別のことするとスイッチ切れちゃいそうだし・・・
ということで、パソコンにもうひとつ入ってる「キューベース」というソフトで遊ぶ事に。
これは「easygoing!」のレコーディングの時に使ったソフトですね。
って、ようするに「音楽ソフト」なんですけど〜
我ながら「ちょっとバカみたい」とは思ったんですが・・・
でも、フランス料理のシェフが遊びで寿司握ってみたり、サッカー選手が休みの日にフットサルやったりってあるじゃないですか。
結局は「好き」なんですよ。
で、やっぱり「遊び」とはいっても、それなりに「こだわり」のあるジャンルなんで・・・
結構、凝ってしまった!これは売り物になるか?ぐらい。
いや、まぁせいぜい「ライブご来場特典」ぐらいか。
しかし、時間は多少かかっても「1曲仕上げた」ってのは、実にスガスガシイ!
非常に良い気分転換になりました!
さぁ、曲作りに戻ろう。