ヨシアシ

立地上、よく前は通るんですけど

12月のKABB!コンサート「アワーミュージックアワー」に向けての第一回リハーサル。
場所はなんとも偶然、本番の会場となる「千種文化小劇場」のリハ室。
これが、意外と「ヨシアシ」
以前、ライブハウスで働いてた事があるんだけど、基本ほとんど毎日そこでバイトしてて。
月に何度かライブをやるという。
これが、なんとも良くなかった。
「演奏をする場所に行く」という事に対して「ウキウキ感」がない。
やっぱり、いろんな人間の感覚でもっともキライなのが「慣れ」なんだろうな、俺は。
「普通は」っていうのがキライなのと同じで。
だから、演奏をする場所にはそこに至るアプローチも含めてドキドキと新鮮な気持ちで行きたいのです。
もちろん、今では「月イチ」みたいに出てるライブハウスなんかもたくさんあるけど、たとえば最寄の駅を降りて、歩いて行く商店街を「これこれ!この感じ」と思い出すように気分を盛り上げてウキウキしたい。
というわけで「千種文化小劇場」の蔦に覆われた独特の外観を見るのは本番までとっておきたかった、と。
まぁ、そうは言っても俺は下見やら打ち合わせで、特にホール公演の場合事前に何度も足をはこぶんですけど・・・それは別にいいんです。
それはそれで、本番に向けて気分が盛り上がる。
なんだろう?リハはいやなんだよな〜
まぁ、そうは言いつつも滑り出し好調で新曲もバッチリ。
曲調もサウンドカラーもさらに豊富になった「贅沢で盛り沢山」なコンサートをお楽しみにね。