BUTA-TUBA

豚男くん、よく食べる

昨日はリハ終了後に有志メンバーで台湾料理の「味仙本店」へ。
ここのところ「味仙」といえばクアトロツアーなんかで名古屋に来た時とかに行く事が多くて矢場町の店にばかり行っていたけど、以前「今池・本店」は1週間に何度も来ていたお店。
やっぱいい!味も微妙に違うし、なにより量が多い!
で、写真はその時のものなんだけど「ラーメン大好き」のチューバ高橋君が3種類のラーメンを前に「ご満悦」です。
彼はちょっと前から俺や照喜名君に「豚男くん」(ぶたおくん)なんて呼ばれて、今では結構メンバー内では定着しつつあるという気の毒な状態なんですけど・・・
昨日「鬼頭さん!知ってますか?」と。
で、「なになに?」って聞いたら「豚ってローマ字で【B・U・T・A】って書くじゃないですか?並べ替えると【TUBA】になるんです!」「すごくないですか?」と・・・
ウレシそーに。
あはは、もうなんかカワイイですねぇ〜
「大食いで太ってる」ってあだ名なのに・・・
というわけで「キミのその大発見を先輩の吉野さんや日名子さんにしてみたまえ」と言ってやりました
「それはちょっと・・・」
だわなぁ。
その後は毎度の照喜名邸にお邪魔してもう少し呑んで。
彼は昼間に仕事があるという事で「明日もゆっくりしてって下さい」と夜にまた呑む約束をしてお開きにして。
今日はホントに昼近くまでグッスリ眠りました。
で、縁側でたばこを吸おうと窓を開けたら・・・

うお〜カッコいい!
最近すっかり見なくなったもんね。
で、夜になって帰ってきた照喜名君に音楽ソフト「フィナーレ」の「ウラ技講習会」みたいな事をしてもらったり、と「ノンビリしつつも充実した一日」でした。