最近の若いヤツら

さすがに酒は俺たちの特権

夕方前のちょっと中途半端な時間に「打ち合わせ」なんかが吉祥寺であると、わりと「サイゼリア」を指定する事が多いです。
酒、呑めるじゃん!
しかし、まぁこの時間帯は「高校生にマミレテ」となる事も多いわけです。
いーよなぁ、俺たちが高校生の頃、こんなに安くてこれぐらいの物が学校帰りに喰える店って無かったぞ。
マクドナルドだって「390円」のセットが出来るズッと前。「100円マック」なんて夢のような話で、そんなに気軽に高校生が行ける店じゃなかったし。
牛丼だって400円したもんね。
で、そのくせ「バイト代」は昔の方が全然安いわけですよ。
俺が高校生の頃なんて「自給400円から」とかだぜ?
服だって、今の方が安いでしょ?
俺らの頃は、まだバブルで「カッコいい」とか「ちゃんとしてる」ってのは「高い服」の時代だったもんね。
当然、高校生が普段買えるのは「カッコよくない」「ちゃんとしてない」服でさ。
今なら、ユニクロとかでそこそこの物が揃ったりするわけでしょ?
いや〜もっと、ちゃんとした服買ってるのかなぁ〜
あ!それから高校生ぐらいの最大の関心ごとといえば「エロ方面」だと思うのですが、俺らの頃はまだ「毛」がダメでしたからね!
本だってビデオだって、それなりの勇気を振り絞って購入するしかなかったわけですよ!
それが今では「毛」どころか「身」までバッチリの動画が無料でジャンジャンダウンロードとかできるってなぁ〜
で、まぁ俺は元々「男子校」だったからアレですけど、教室にあんな短いスカートの女の子がいるってスゲェよなぁ、目の毒!
俺らの頃は膝より下!そんで「悪ければ悪い人ほど」長くなってたもんね。
ケータイも無かったしなぁ・・・
と、打ち合わせもそっちのけで、いつもこんなハナシをしてます。
やーねーオジサンは。