うわ〜

丸椅子の揚げパン

昨日のライブの時。
「マンダラセカンド」は木製の丸椅子に座って演奏するんだけど、なんか落ち着かない。
というか痛い!
「あれ?こんな感じだっけ〜」とズーッと違和感を感じてたんですけど・・・
ハッと気付いて、ちょっと愕然。
「尻の肉が落ちたんだ!」
ようするに、今までクッションの役割をしていた部分が減ったという・・・
それほど「痩せた」ということですね。
実は、年末のいつだったかに久しぶりで体重計に乗った時、思わず「うわ〜」ってなったんだった。
20代後半に一度「激太り」をして80kgなんて、とんでもないデブだった頃もあったんだけど、ここ10年ぐらいは65kgぐらいがベストで「ちょっと身体が重いなぁ」と感じる時で68ぐらい。
で、その年末「うわ〜」となった時ってのが58kg!
50kg代は高校行ってた頃以来ですなぁ〜
とある漫画の台詞で
「結局、四十過ぎたら、男の『かっこいい』って、ほぼ『痩せてる』ってことなのよ」
っていうのを読んだことがあるんで「まぁいいか」とも思うんだけど。
身体壊したわけでもないし。
でも、なんか最近「痩せたねぇ」って気の毒そうに言われるのは何故だー?!