腰グルメ

地図好きにはたまらない広告です

口に出して言ってみると、柔道か何かの技の名前みたいですが・・・
え〜昨夜はホッピーだとか、なんとかサワーみたいなお酒を呑みまして。
そんなにたくさんじゃないんですよ。まぁ、そこそこに。
で、呑んでる時は全然平気だったんですが、今朝起きたら「腰が抜けたよう」な状態で立ち上がれない。
あれですな「あまり良くないお酒」を呑んだということでしょう。
無色透明で、味の強い「割りもの」で呑むと酒自体の味やクオリティなんかわかんないんですけど、腰はわかっていらっしゃる。
ただし、次の日だけど。
話全然変わりますけど、本日吉祥寺にアップルストアがオープンだそうで。
まぁ、俺はパソコンから携帯音楽プレイヤーに至るまで、一切無縁なんでまったく関係ないのですが。
最近、ホント多いですね「iPhone」使ってる人。
ソフトバンクの携帯を使ってるんでショップなんかに行くと「お前が?」って思うような感じの人種まで機種変更とかしてるし。
パケットフリーということで、それこそもう「中毒」みたいにズーッと触ってる人も多い。
ま、これは一般の携帯電話にも言える事で、電車なんか乗って携帯見てる人の多いこと。
もう「無かったら生きていけない」ぐらいの依存度。
「渋さ」のメンバーの中でもかなり普及してて「iPhoneの人達」は楽屋なんかでズーッとアプリやらなんやらの「談義」に花を咲かせてますけど・・・
海外行ったら大変だろうな〜
海外はこっちにいるよりセキュリティーのかかってない「野良電波」が豊富とはいえ、こっちで3Gで使ってる程には便利に使えないだろうし。
もちろん、世界中で3Gは使えるけど、日本で使ってる感覚で海外で使ったらパケットフリーで値引きされる前の「額面通りの使用料」が請求されるわけで・・・海外だから「それ以上」か?
おそらく「iPhone」の類って「飽きる」とかなくて、使えば使うほど「依存度」は増すと思うんですよね。
だから、これから半年かけて徐々に「iPhone離れ」しといた方がいいんじゃないか?
と、他人事ながら思ったりするのでした。