標語がシミル〜

京急沿線に「法則」をみた

ヨソにも書きましたけど、6月発売のKABB!ニューシングルの音源がようやく完成しまして(まだ音源だけです)
当然、俺的には「やったぜ!」とウレシイわけです。
とくれば、当然「呑まなくては!」となるわけですね、みんなそうですよね?
午前中からこんなに動ける事も最近なかったし、ホントにいい天気だったので、かねてから・・・東京中低域の「元同僚」(強調して苦笑)田中邦和さんが散々日記に書いていて「一度行ってみたい!」とずっと思ってた葛飾区・立石へ。

はい、ここには「肉のソムリエ」田中さんをして「神の味」という、もつ焼きの「宇ち多゛」があるのです。
で、ネットなんかで調べても「いつも満員」とか「行列」なんて書かれてますし、ロクな仕事もしてない総理大臣がブログで「美味しい」「僕も行きます」みたいな余計な事を書くもんだから「さほど興味のない人」まで押しかけるようになってるみたいで・・・今日みたいに「開店時間」に行ける日じゃないと無理だなぁ、と思っていたのです。
往復1500円近く交通費使って「入れません」「品切れです」はカナワンもんね。
で、急いで向かったんですが、乗り継ぎの関係で結局30分ほど遅刻してしまって、店の外には10人ほどの行列。当然、店内は満員!
平日昼間の14時30分ですよ!
まぁ、それでも「せっかく来たんだもんな」とならんだわけです。
ただ、その辺は「サスガ!」というか、平日の昼間から呑んでる人達ってのは「こころえて」まして、そんなに長居はしませんから回転もよく20分ほどで席に着けました。
で、これもネットで調べて「難しい」とされていた注文をササッとして(だってメニューがないんだもん)出てきたもつ焼きや煮込みを食べる・・・う〜む、なるほどー!
結局、店に滞在したのはならんでた時間とほぼ同じぐらいでしたが、大満足しました!

その後も「田中邦和巡礼の旅」と言わんばかりに日記で紹介されていた店をハシゴ(どの店も大阪・新世界と同じでダラダラ長居する感じじゃないのが俺的にはウレシイ)
「豪遊してるな〜」と思うかもしれないけど、どの店も驚くほど安いのです。たしかどの店も1000円使ったか使わないか。
でも、特に寿司の美味かったこと!これまでの人生で結構上位にランクされるレベルでした。
写真下の「倉井ストア」も、元はたぶん普通のスーパーみたいなお店だったと思うんですけど、半分呑み屋になってる!
さすがにこの時点で小食の俺は「食い物はもう」だったんだけど、315円のラーメンとか150円のハンバーグとか気になったな〜
で、腹ごなしもかねて、初めて来た街なんで当然のように散歩したわけですが、ストライクゾーンど真ん中!特に夕方という時間帯だったのもラッキー!
あんまり写真だらけになるのもナンなんで、ここでは紹介しませんけどね(というぐらい撮りまくったということです)
てなわけで「立石最高!」と街を後にして、電車乗り継いで総武線各停で吉祥寺に帰ろうと思って。「三鷹行き」に乗ったつもりだったけど「中野停まり」だったんで、しかたなく降りて次の電車を待ってたのですが・・・
次にやってきた「三鷹行き」の扉が開いたら中から手を振る人が・・・東京中低域の「元同僚」(強調して苦笑)小田島亨さんではありませんか!
え〜っと、総武線は10両編成で4つ扉で、数分置きにかなりたくさん走ってて・・・俺ホントこういうの多いなぁ〜
久しぶりにお会いしたんで吉祥寺までの数分でしたが、楽しくお話しました。
ところで、タイトルの「標語がシミル」ですが。
今日は、音源の編集が完了したということで遊び呆けたわけですけども。
別に「やらなければいけないこと」が全部終わったわけではないのです。
それでも「今日ぐらいはいいじゃん」と強引に「あとまわし」にして呑みに行ったのですね。
で、立石で入ったトイレに貼ってあったカレンダー

おっしゃる通りです!
マッタクもって