ヘンな言い回し

良い味出しすぎてる筒井さん

本牧「ゴールデンカップ」で東京中低域、本日は10名、あれ9名だったかな?
まぁ、そんな感じで毎回「全員集合」とはならないわけで・・・全部で16人、あれ15人だっけ?
で、当然のように「集まったメンツ」でサウンドも変わってきます。
今日、来れなかったメンバーが「最近の」東京中低域サウンドに多大なる貢献をしている事を実感。
こういうのって「いなくなってわかる」
なんだか、昔の東京中低域みたいでした、今日は。
ま、好き好きだな(大苦笑)
ところで、最近ネットなんかでやたらと話題になってます
食べるラー油
う〜・・・なんかキモチ悪い「言い回し」なんですけど。
元々「食べ物」じゃん。
なんか、それ以外を「喰えたもんじゃない」って言ってるみたいで・・・
あー後、昨年ぐらいから見かける「〜すぎる」ってのもイラッとする。
「美しすぎる議員」とか「かわいすぎる海女さん」とか。
しかしまぁ「過ぎたるは及ばざるがごとし」ということわざがあるぐらいですから。
別にチヤホヤしてるんじゃなくて。
「意味がない」「無駄だ」と暗に「バカにしてる」と思えばスカッとしますね。
ここからバンドの話につなげようかと思ったけどヤメときましょう。