ん〜

休憩もPCで

なんとなく「切れ目」のない生活に突入してしまい、ほぼ一日中パソコンの前にいるんだけど「日記」っつうかブログを書くタイミングってのを逃してしまいますね。
で、パソコンでやってるのは作業なわけですけど。
どれだけメモリーが増えて処理能力が早くなっても、自分が頭に思いついた事に着いて来ないもどかしさよ。
って、まぁこれは俺の「作業」というか「操作能力」に問題があるんでしょうけど。
いつも、あまりパソコンの前で「あ〜でもない、こ〜でもない」とやるのではなく。
頭でほぼフルスコアが出来上がってから「さて」と楽譜ソフトに落とし込んでいくようにしてるんですね。
なんかな〜耳の後ろ辺りにUSBのポートが付いてて、そこから一気にデータをパソコンに移せるようにならないもんだろうか?
そういった研究はされてるんだろうなぁ。
直接「頭の中を覗く」みたいなことができたらオモシロいだろうな〜