逆なんとか状態

悪趣味ですね

え〜っと、今年も吉祥寺駅前には恒例のイルミネーションが登場してます。
以上、武蔵野だよりでした。
ホント「あ〜もう」と言いたいぐらい作業がハカドラズいらいらしてるんですけど。
ここのところ立て続けに「頭の中」の話を書いてますが、ワタクシ「絶対音感」というのを持ち合わせておりませんでして。
だから「頭の中でフルスコアの作曲をする」といったところで、所詮「鼻唄」がゴージャスになった程度なワケです。
で、自分では唄ってるわけですから「ごく自然」なんですけど、実際譜面に起こしてみるとエライ複雑でややこしい事になってるという・・・
ちょっと前にこんな話を書きましたけど(→2010-10-27 - うさぎのえさ)「聴いた人」「演奏する人」どころか作ってる本人ですら「シンプルで簡単」だと思ってるってことか。
本人が「へ〜!こんな風になってるんだ」なんて言いながら譜面作ってるって・・・そりゃハカドランわなぁ。
というマヌケな話はここまでにして。
最近、ちょっと気になってテレビのニュースを見てるんですけど。
その「主な用件」とは別に「各地の天気」みたいなコーナーで・・・あれ、今夜じゃなかったかな?昨日か一昨日だったかもしれないけど。
悪天候の北海道」みたいな映像で、大荒れの海が映ってる手前に「カニの爪」のモニュメント!
う〜ん、そんなに「誰が見ても一目で何処はわかる」ってほど有名でもなかろうに・・・おそらく全国の人はチラッと映った巨大な「カニの爪」のシュールな佇まいを見て「え?なんだなんだ?!」と不思議な気分になったんでしょうね。
書くほどの事でもなかったか。
じゃあ、もうひとつ。
「逮捕」に値するほどの「流出画像」をテレビでバンバン流すのってどうなんすか?
「もう、一度流出しちゃったんだから」なのかもしれませんが。
常識的に考えて「公開されてはマズイ映像」ならば「流出させた人」の処罰もあれですけど「これ以上広まらないように」するもんだと思うんですけど。
ね〜!結局みんなに見て欲しかったわけでしょう?「差し止めてた人」も。
公務員としての規則を破ったというなら、まぁそこは処罰するとしても。
なんかなぁ、自分の人生を棒に振るかもしれないぐらいの覚悟で流出させた画像をテレビでポンポン使われて。「よくやった!」と言うならまだしも「けしからん」みたいな言い方するって、ニュースキャスター「お前何様だよ?」って言いたいね。
いや、もう「ニュースキャスター」なんていないか。みんなただの「コメンテーター」だよな。