サヨナラ3月

毎日食べよう。

いやぁ〜長く感じました・・・そして、なんかスゲー疲れた。
「あれ以前」と「あれ以降」のダブル仕様。
「このままどうなっちゃうんだ?」ってほど事態がなんともならん「あれ以降」の特に長く感じたことよ。
で、いろんなことを考えさせられました。
なんて言うんですかね?この世の中に「自分と全然関係ないこと」なんて無いんだなぁ、と。
ただ「無関心なだけ」で、今まで「自分とは無関係」だと思っていたことの多さよ。
ひとつの出来事の波及で、イヤでも自分が考えて選択しなければいけない事が出てきたとき。
今まで無関心だっただけに「どうしたらいいのか?」ってことがわかんない。
ホント「無関心」はイカンですな。
だからといって、すべての事とキチンと関係できるか?といったら、それは無理なわけで。
特に「何かあった時」なんかで「にわか」みたいに「関係してみる」・・・薄っぺら〜い「関心」だから長続きするわけでもなく、しばらく経ったら何事も無かったように。
なんて「よくある話」だもんね。
「今、自分にできること」ってのは自分のキャパとかテリトリーというか「身の程を知れ」ということではないのか。
それは特別な時にドーンとパフォーマンスをするのではなく日々コツコツと続けていける事でなくてはダメなような気がするんだな。
昨日まで毎日やってきて、これからもずーっと続けていけること。
それが自分に「しか」できないこと、ってのがいいんじゃないですか?