ブクロ最終日

渡部先生のアフターワークショップ

はい、というわけで4日目にして最終日。
東池袋あうるすぽっと渋さ知らズ de 怖いもの知らズ」渋さ知らズ大オーケストラ公演『池袋大作戦!!』の本番であります。
え〜〜〜〜っと、当然これは終わってから書いてることなんですが。
今日一日の出来事は全部、実に克明に覚えています。
なんでかな〜?と考えると。
この4日間、俺はワークショップ生に対して「今、なんでそれやったの?」ってことを聞き続けていたのですね。
音をひとつ出すにしても「なんとなく」ではなく意思とか意図だとか。
自然に出来ていることに関しても「なんでウマくできたんだろうね?」とか。
まぁ、そういうことを他人に言ってる手前、自分でも考えてたんだろう、と。
で、当然「確認しながら」ひとつひとつのことをやってたので「よく覚えてる」と。
結論として「これはものすごく疲れる」
で、これも当然ですが「それを全部ここで書く」なんて・・・いや、必要とあらばやりますけど。それはここでやることじゃないかな?と。
とにかく、オモシロかったです。今回ばかりは自分がかなり楽しんでしまいました。
そういうのもたまにはいいじゃないですか。