すべてバレていた

お説教

昨日は渋さ@あうるすぽっと終演後、ワークショップ音楽班の参加者と池袋で2件呑んだあと、終電で帰ったんだけど・・・
同じ方面だった松本卓也、ワークショップ生の中村さんと「もう少し呑む?」と。
なんだか、昨夜は気が張っていたのか疲れすぎなのか全然酔ってなかったのであります。
で、おなじみ吉祥寺の「24時間営業の店」に行きましてしばらく呑んでたんですが・・・
扉がガラガラっと開いて不破さんとトックンがご来店!
もちろん「待ち合わせてた」とかじゃなくて!
で、俺たちは奥のほうに座ってたんで不破さんたち気付かなかったんですけど。
店員さんが俺たちの方に来て・・・
「不破さん、すでに相当呑んでるみたいなんで今夜はもう呑まれないほうがいいんじゃ・・・」と???
店員さんに「不破さん」って呼ばれてる!!!
で、俺たちが「関係者」って知ってる!!!
いや、まぁ何度か一緒に来てるけど・・・そうか、俺はいつも「あ、また渋さの人が来た」と思われていたのかなぁ〜
で、不破さんたちと合流して楽しく呑んだわけです。
朝まで。