久しぶりにキター!

この前、久しぶりにイッター!

以前にも書いたことがありますけど。
ワタクシの「作曲法」といいますか〜
その「バンド形態分」・・・つまり「編成に応じたパートごとのアレンジ」みたいな部分まで全部頭の中でバーッと考えて、まとまったところでパソコンのソフトに落とし込んでいくという・・・
ようするに、パソコンの前で「う〜ん」と唸る事はなく、そこはもう完全に作業の段階になってるわけです。
で、「その段階」に行く前の「う〜ん」の時間が一応「クリエイティブ」といいますか「創作」にあたる時間なわけですけど。
ハタから見れば「何もしないでボーっとしてるだけ」なわけですね。
これが少々具合が悪いわけですよ。
これまた、一応俺にとっては・・・ある意味「俺ならでは」の人生をかけた(大袈裟だな)仕事をしてるんだけど。
「なに朝から晩までボケッとしてるんだ?!」ってなっちゃうわけですよ。
特にブラスバンドみたいにパートの多い曲ともなれば「それなり」に時間もかかりますから、余計にね。
で、ですね。
そんなワタクシの「強い味方」といいますか。
人目をハバカラズ思う存分「ボケ〜ッ!とできる場所」ってのが、移動の車内だったりするわけです。
で、先日の名古屋往復の時も「思いっきりボケッとするぞ!」と・・・改めて書いてみるとなんだか矛盾した気合の入り方みたいですけど、バスに乗りまして。
かなり集中してボケッとできたのです・・・書けば書くほどオカシイなぁ。
その甲斐あってか、ジャンジャン曲が出来てまして〜
う〜ん・・・2009年の年末以来ぐらいのラッシュ状態!
こういうことは「そうない」ってのが自分でもわかってるんで、もれなく完成させなくちゃなぁ〜