喰わず嫌い

俺も小っちゃな頃からピザ好き

前から思ってたんだけど、特にこの時期。
ブログやツイッターで「テレビはオモシロくないから見ない」という発言をしてる人。
「オカシイだろ?」と言いたい。
そりゃ過去にツマラナイ正月番組を見たのかもしれないけどさ。
「たまたま当たっただけ」という可能性もあるわけですよ。
見てもいないクセに全てを把握してるみたいに「テレビはオモシロくない」ってなんですか!
ただの「喰わず嫌い」じゃん。
で、また結構そういう人が多いから「テレビはオモシロくないんだ」って鵜呑みにする人がいるでしょう!
「オモシロいと思うのがオカシイ」みたいな風にさえなってくるし!
「テレビ欄を見たけど自分の好きそうな番組がないから見ない」ってちゃんと言いなおしなさい!
それでも充分に喰わず嫌いだと思うけど。
まぁ、これはテレビに限った話しじゃなくて。
「今の日本車はロクな車がない」と外車に乗る人とか。
「最近のヒット曲はダメだね」とか。
「全部乗ったのか?」「全部聴いたのか?」と言いたい。
もっと言ってしまえば「今の日本車以外ならなんでもいいの?」「昔のヒット曲は全部いいの?」と聞きたい。
たぶん、その人にとって「ピンポイントでツボな時代」ってのはあるとしても10年ぐらい前から同じ事言い続けてるんじゃないか?
「自分の好みにあうものがない」からといって今とか最近とか言うなよなぁ。
ま、俺はこの正月は結構テレビを点けてることが多かったのですが、近頃情報源はもっぱらネットで「自分の気になった事」になりがちだったので、普段なら絶対興味を示さないような事に「へ〜」となるのが新鮮でした。
ホラ!こういうことがあるから「オモシロくないから」なんて決め付けると損!
で、気付いたんだけど不景気のせいなのか「正月限定」みたいな3が日しか流せないようなCMって減りましたね〜なんか寂しいなぁ。
その代わりっていうか、やたらと同じCMが繰り返されるのが目について・・・
特に、あのチェッカーズの「ギザギザハート」の替え歌のピザのCM!
「また!」「またか!」というぐらい流れてる!
しかし、あれな〜「ミミ」の部分が「ウリ」なんだろうけど、切り分けたピースを「ああいう風」に食べる人なんているか〜?
と、見るたびにツッコミたくなる。
それにしても最近、このCMのピザに限らずポストに入った「宅配ピザ」の広告を見ると「ミミ」の部分に「なにか一工夫」って商品多くないですか?チーズが入ってたりとか。
俺、こういう「邪道」な感じ嫌いだな〜絶対喰わない!
・・・って「最近」なんて言葉使ってるし、思いっきり文字通り「喰わず嫌い」やってんの。
喰ったら美味いかもしんないじゃんかなぁ?