というわけで(14:46up!)


うどん屋さんに来ました。
この「うどん屋さん」三原くんの家の近所にあって以前にも何度か来てる店なんですが・・・
来るたびに印象が変わる。
もちろん「食の街」にあって、常に平均点を上回る「美味しさ」を提供してくれる店ではあるのですが。
「ものスゴク得した気がする時」と「それを期待していくとちょっとハズされる」が交互に来るような・・・これは「たまにしか来ないから」で「記憶が曖昧になってるというレベルでは無いぞ」と今日改めて確信したのであります。
いや、ホント「美味しさ」は変わらないんだけど。
いつも「ランチタイム」に行くのですが。
たいてい「かやくごはん/いなり寿司/ちらし寿司」のどれかとセットになった定食を食べるのですね、550円の(安い!)
で、そこに付いて来る「日替わりうどん」の具に「ものスゴイ差」があるのです。
前回来た時「これだったら、普通に白いゴハンで十分だったね」というほど、大量で豊富な具材が乗ってたので、今回は50円安い「うどん定食」(日替わりうどん+白飯)というのを注文したのですが・・・
なんとも「炭水化物×炭水化物」な・・・いや〜「お出汁」は相変わらず完璧に美味しかったので文句はマッタク無いのですが。
「次、どうしようか?」と。