このタイミングではありますが

あはは

さて、右側に貼りました画像ですが「なんだこりゃ?」ですね、まぁ、その話は後ほど。
昨日の「心折れる出来事」のショックが若干尾を引いているんですけど、そうも言ってられず。
追い込み作業をやってたら、KITO,Akira Brass Band!のメンバーからメールが来てて・・・
知り合いの音楽家さんが「ずっとKABB!に参加したいと思い続けていたことが判明しました」と。
ウレシイ話じゃないですか!
で、今度の水曜日にリハーサルがあるんだけど「そこに連れて行っても良いか?」と。
もちろん大歓迎じゃないですか!
さらに「金曜日の岡崎公演は都合をつけることできるそうです」と。
!!!!!!
・・・それは急展開。
あ〜もうひとパート譜面に書き足したい!
まだ、本人にも会ってないし実際リハーサルに来たら「やっぱり・・・」と向こうから断られるかもしれないけど。
4月20日の岡崎公演でデビューするかもしれません!
「そんなもんなの?」と思うかもしれないけど、案外こういう風にKABB!はメンバーが入って来てます。
カナーリ「敷居は低い」のです。
「誰でもどうぞ」ってしたいのですね、入るのにがんばるより入ってからがんばってもらった方がいいので。
で、俺自身「お!この人は」ってちょっとでも気になる人を見かけると「やってみませんか?」と必ず声をかけてみるんですけど・・・案外「恐れ多い」みたいな人が多いのは残念です。
気後れせず「試しに」でも「やってみたらいいのに」と思うんですが。
まぁ、それは社交辞令でホントはイヤなのかもしれませんけどね。
という話は置いといて。
その岡崎デビューが予定される新人さん、さっき「まだ、本人にも会ってないし」ということで全然どんな人か知らないのんだけど。
最近は便利なものでパソコンで検索すれば写真やらプロフィールも調べられるという・・・ホウホウ、なかなかステキなお嬢さんじゃありませんか!
で、それと同時にパソコンでやってみるとオモシロい検索。
その人の「参加楽団」の省略名なんかと、その人の「苗字」・・・たとえば俺だったら「渋さ」「鬼頭」で検索すると→「渋さ 鬼頭」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)
まぁ、だいたい俺のことが引っかかりますね。
それを新人さんでやってみたら、右上に貼り付けた写真が出てきました、ということです。ここから新人さんが特定できたら名探偵!